とつとつと

文章が書けない、意見が言えない大人が、チラシの裏にでも書いておけばいいことを「とつとつ」と書いていくブログです。

MENU

どうも!とつとつです。

「とつとつと」をご訪問くださりありがとうございます。

 このブログはとつとつと云う文章を書くのが苦手で、意見が言えない愛知県在住の40代の男が、チラシの裏にでも書いておけばいいことを「とつとつ」と書いていくブログです。

 文章を書くことに対する苦手意識を克服するため、ブログを始めました。

趣味は読書、特に池波正太郎の本が好きで、鬼平犯科帳は一番のお気に入りです。

また日本の歴史が好きで、城址巡りや神社やお寺に行ったりしています。

 ブログの更新ペースは日曜日の週一回となりますが、2018年11月6日から、このブログを書いています。しかし何かを書くのは相変わらす苦手でブログを書くのに一苦労です。

 長年の不摂生の報いで体重が遂に100kgを超えてしまいさすがにヤバいと思い、2019年6月2日からダイエットを始めました。

 毎日体重を計りダイエットを意識付けし、食事(糖質)制限して摂取カロリー抑え、運動して消費カロリー増やすいたってシンプルな方法でダイエットしています。

 目標は68kgになることです!

●追記

2020年の6月21日に目標だった体重68kgに到達することができました。

長年の生活習慣病の一つだった肥満を克服することで、自分に自信がつきました。

さらにダイエットをしたことで健康志向が強まり、次はタバコをやめようかと思っています。

 初めてこのブログに遊びに来てくださった方には、ぜひ読者登録していただけましたらとても嬉しいです。

 皆さんからいただいた、はてなスターやコメントはブログを書き続けるモチベーションになります。

 いつも読んでくださり、ありがとうございます。

プロフィール
id:totsu_totsu10
ブログ投稿数
312 記事
ブログ投稿日数
305 日
読者