とつとつと

文章が書けない、意見が言えない大人が、チラシの裏にでも書いておけばいいことを「とつとつ」と書いていくブログです。

MENU

100kgからのダイエット-Week9

どうも!とつとつです。

長年の不摂生の報いで体重が遂に100kgを超えてしまいさすがにヤバいと思い、ダイエットを始めました。

f:id:totsu_totsu10:20190602165039p:plain

■過去の連載記事

100kgからのダイエット

100kgからのダイエット-Week1

100kgからのダイエット-Week2

100kgからのダイエット-Week3

100kgからのダイエット-Week4

100kgからのダイエット-Week5

100kgからのダイエット-Week6

100kgからのダイエット-Week7

100kgからのダイエット-Week8

ダイエット開始9週目!この1週間の結果

開始時の体重

100.6kg

先週の体重

92.1kg

今週の体重

90.9kg

増減

-1.2kg

体重推移

日付 体重
7月29日 92.1kg
7月30日 91.9kg
7月31日 93.5kg
8月1日 92kg
8月2日 91.6kg
8月3日 91.2kg
8月4日 90.9kg

一週間ダイエットをして思ったこと

体重は先週の体重92.1kgから 1.2kg減り、90.9kgになりました。

開始時の体重から 9.7kg減りました。

先週辺りから体重が停滞期に入ったようなので、思い切ってチートデイを導入してみました。

7月30日にチートデイとして、回転寿司屋で好きなものたくさん食べました。

次の日の体重は増加していましたが、1日でほぼ元の体重まで戻りました。

その後も体重がスルスルと減ったのでチートデイの効果はあったように思います。

有酸素運動を毎朝40分していますが、8月からは夕食後に一時間のウォーキングを始めました。

今はまず、今月末までに体重を90kgを切るのが目標です。

さいごに

私が今回のダイエットで有酸素運動をするのに選んだのがHopingのステッパーです。

Hopingのステッパーは、サイドに踏み込むサイドステッパーで、耐荷重150kg、連続使用時間90分と他のステッパーよりも頑丈にできているのが最大のウリです。

私のように100kgを超えていても安心して使えます。

また¥7850とお値段もリーズナブル!

興味がある方は是非、この機会に!!

 

Hopingのステッパーを買う時に散々迷ったのが、東急オアシスのツイストステッパー SP-100です。

SP-100は踏み込むとステップが回転して、身体が自然とねじるような体勢になるツイストステッパーです。

こちらは耐荷重100kg、連続使用時間60分で、お値段は¥10888です。

興味がある方は是非!!

 

 

■過去の記事

totsu-totsu.hatenablog.com