とつとつと

文章が書けない、意見が言えない大人が、チラシの裏にでも書いておけばいいことを「とつとつ」と書いていくブログです。

MENU

100kgからのダイエット・リバウンド対策キープ編-week15

どうも!とつとつです。

100kgからのダイエット・リバウンド対策キープ編-week14では、先週1週間で2.2kg増え、体重は68.9kgになりました。開始時の体重100.6kgから31.7kg減りました。

totsu-totsu.hatenablog.com

本当の成功を手に入れるためリ、バウンド防ぎ体重キープを目指します。

 

f:id:totsu_totsu10:20200608203943p:plain

■過去の連載記事

100kgからのダイエット・リバウンド対策キープ編-week1

100kgからのダイエット・リバウンド対策キープ編-week2

100kgからのダイエット・リバウンド対策キープ編-week3

100kgからのダイエット・リバウンド対策キープ編-week4

100kgからのダイエット・リバウンド対策キープ編-week5

100kgからのダイエット・リバウンド対策キープ編-week6

100kgからのダイエット・リバウンド対策キープ編-week7

100kgからのダイエット・リバウンド対策キープ編-week8

100kgからのダイエット・リバウンド対策キープ編-week9

100kgからのダイエット・リバウンド対策キープ編-week10

100kgからのダイエット・リバウンド対策キープ編-week11

100kgからのダイエット・リバウンド対策キープ編-week12

100kgからのダイエット・リバウンド対策キープ編-week13

100kgからのダイエット・リバウンド対策キープ編-week14

リバウンド対策開始15週目!この1週間の結果

開始時の体重

100.6kg

先週の体重

68.9kg

今週の体重

69.1kg

増減

0.2kg

体重推移

日付 体重
9月7日 68.9kg
9月8日 67.7kg
9月9日 67.1kg
9月10日 67.0kg
9月11日 67.0kg
9月12日 68.5kg
9月13日 69.1kg

一週間体重をキープして思ったこと

体重は先週の体重 68.9kgから0.2kg増え、69.1kgになりました。開始時の体重100.6kgから31.5kg減りました。

毎日ステッパーを60分やっていますが、体重は思ったようには減ってくれません。週の半ばまでは体重も減るのですが、週末になると体重が増加してしまいます。12日はステッパーをやらなかった時の体重なので、普段より1.5kgぐらい重くなっています。ステッパーをやると1.5kgぐらいは痩せると思うと毎日続けようと思います。

最近は土曜日に食べる機会が続いているので、日曜日の体重は週の中で一番重くなっていますOrz

普段カロリーを制限しているので、食べられる機会があると、沢山食べてしまいます。私は食べたら食べた分だけ太る、イジーゲイナーです(笑)

今は土曜日にリバウンドした分を残りの6日間で取り戻す生活を続けています。それでも今週は体重67kgを下回りませんでした。徐々にですがリバウンドしてきているので、注意が必要です。

せっかく100.6kgから68kgまで、1年かけてダイエットをしてきたのにここでリバウンドするわけにはいきません。目安の体重68kgも超えたので、もう一度ダイエットを頑張らねば…

さいごに

2019年6月からのダイエットで、体重100.6kgから30kg以上の減量に成功できたのも、ステッパーのおかげです。

ダイエットで有酸素運動をするなら、ステッパーはオススメの商品です!

コロナ太りの解消にも是非!

私はこれで30kg以上のダイエットに成功しました。

 

■過去の記事

totsu-totsu.hatenablog.com

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村